BRIG type GYMKHANAスペック表 | |||||
名称・品番
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適正温度域
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平均μ
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耐フェード性能
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材質
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特徴
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SOFT(GS) | (F)30-400 ℃(R)30-300 ℃ | (F)0.3-0.45(R)0.4-0.5 | (F)500 ℃以上(R)400 ℃以上 | (F)ノンアスベスト材(R)セミメタリック材 | 軽・中量車両、初級者向けのオールラウンド。リアは低中速を重視。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:低中速ジムカーナ競技 主な特長:オールラウンド特性 |
MEDIUM(GM) | (F)30-650 ℃(R)30-450 ℃ | (F)0.3-0.42(R)0.35-0.5 | (F)750 ℃以(R)550 ℃以上 | (F)ノンアスベスト材(R)セミメタリック材 | 安定性とコントロール性を重視。リアは中低速サイドターンを考慮。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:中上級ジムカーナ競技 主な特長:安定性とサイドターンの高いバランス |
HARD(GH) | (F)50-800 ℃(R)30-850 ℃ | (F)0.35-0.5(R)0.5-0.72 | (F)850 ℃以上 | (F)セミメタリック材(R)フルメタリック材 | 全温度域で高いミューを保つ、高温域に優れたパッド。 初期制動力:強め ローター攻撃性:多少有り 走行フィールド:上級ジムカーナ競技 主な特長:連続走行に耐えるタフさと安定性 |
HARD(GH09) | (R)0-850 ℃以上 | (R)0.56-0.72 | (R)850 ℃以上 | (R)シンタードメタリック材 | リヤ専用パッド。 BRIG品番:参考適合車種 HR145:EK4,DC2(96),PP1,EG6,EG1,EF8,EF9,EF3 HR163:FD2,DC5,EK9,DC2(98) TR123:ZZW30,SW20,AW11 ZR113:FD3S,FC3S,GG3S,GH5FS R1124:GC8,BNR32,HCR32,ER33,ECR33,ER34 R1125:CP9A,CT9A,GDB,BNR32,BCNR33,BNR34(各BREMBO) NR073:S13,PS13,RPS13,KRPS13,S14,CS14,S15 初期制動力:非常に強い ローター攻撃性:若干有り 走行フィールド:上級ジムカーナ競技 主な特長:強力なロック性能効力をもつスペシャルパッド。ジムカーナ・サイドブレーキターン専用 |
BRIG type RACINGスペック表 | |||||
名称・品番
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適正温度域
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平均μ
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耐フェード
性能 |
材質
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特徴
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SOFT(CS) | 30-600 ℃ | 0.3-0.4 | 650 ℃以上 | ノンアスベスト材 | 初期制動力を重視した、軽・中量車両向けパッド。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:サーキット、N1レース 主な特長:初期の立上がり |
MEDIUM(CM) | 100-700 ℃ | 0.3-0.45 | 750 ℃以上 | セミメタリック材 | Softよりさらにコントロール性を重視し、重量車両まで対応。 初期制動力:普通 ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:サーキット、N1レース 主な特長:コントロール性 |
HARD(CH) | 100-800 ℃ | 0.25-0.6 | 850 ℃以上 | セミメタリック材 | 高負荷、高温域に優れたパッド。重量車両向け。 初期制動力:弱め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:サーキット、N1レース 主な特長:耐フェード、耐摩耗 |
ENDURANCE(CEK/CEN/CET) | (CEK)200-850 ℃(CEN/CET)200-1,000 ℃ | 0.35-0.5 | (CEK)850 ℃以上(CEN/CET)1,000 ℃以上 | (CEK)セミメタリック材(CEN/CET)フルメタリック材 | 長時間の激しいブレーキングに応える、信頼の耐久レース用パッド。それぞれ軽車両、NA車用、ターボ車両用に3タイプを用意。(5時間を超えるレースのターボ車用は別に設定あり。) 初期制動力:普通 ローター攻撃性:多少有り 走行フィールド:サーキット、N1耐久レース 主な特長:耐高温特性、耐摩耗 |
BRIG type RALLYスペック表 | |||||
名称・品番
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適正温度域
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平均μ
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耐フェード
性能 |
材質
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特徴
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SOFT(RS) | 30-500 ℃ | 0.3-0.4 | 550 ℃以上 | ノンアスベスト材 | どんな状況でも対応する初級ラリー競技向け。リアはグリップ向け。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:初級ラリー競技 主な特長:ソフトな効き具合 |
MEDIUM(RM) | (F)30-600 ℃ (R)30-500 ℃ | (F)0.3-0.45 (R)0.4-0.55 | (F)650 ℃以上 (R)550 ℃以上 | ノンアスベスト材 | 効きのバランスとコントロール性を重視。リアは踏力によってブレイクする設定。 初期制動力:普通 ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:ハイレベルラリー競技 主な特長:コントロール性とアンチロック性のバランス |
HARD(RH) | (F)50-850 ℃ (R)30-850 ℃ | (F)0.35-0.5 (R)0.45-0.7 | 850 ℃以上 | セミメタリック材 | 車速にクイックに反応し、ワイドレンジな温度設定。リアは高温域対応でクイックなブレイク。 初期制動力:強め ローター攻撃性:多少有り 走行フィールド:ハイレベルラリー競技 主な特長:リアのコントロールバランスと耐フェード、耐摩耗性 |
SR-C (SRC) | 100-800 ℃ | 0.42-0.55 | 800 ℃以上 | セミメタリック材 | ターマック&グラベルのミックスコースで抜群のコントロール性能を発揮。 初期制動力:普通 ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:上級ラリー競技 主な特長:中高温域での制動力 |
Gp.N (GPN) | 100-850 ℃ | 0.5-0.65 | 850 ℃以上 | セミメタリック材 | マスターバックレス車両専用設計。コントロール性、耐フェード性、耐磨耗性を高次元でバランス。 初期制動力:強め ローター攻撃性:多少有り 走行フィールド:上級ラリー競技(ターマック/グラベル) 主な特長:アンチラグ機能とともに失われたマスターバック(倍力装置)の倍力機能を補い、効き/コントロール性能/耐フェード性能/耐磨耗性能を高次元でバランス |
BRIG type DIRTRAスペック表 | |||||
名称・品番
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適正温度域
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平均μ
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耐フェード
性能 |
材質
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特徴
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SOFT(DS) | (F)30-350 ℃ (R)30-300 ℃ | (F)0.3-0.35 (R)0.32-0.42 | (F)400 ℃以上 (R)350 ℃以上 | ノンアスベスト材 | 軽量車両向け、初級ダートラ競技。リアは若干効きが強め。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:初級ダートラ競技 主な特長:中低速のソフトな効き |
MEDIUM(DM) | (F)30-400 ℃ (R)30-500 ℃ | (F)0.3-0.45 (R)0.4-0.5 | (F)450 ℃以上 (R)550 ℃以上 | (F)ノンアスベスト材(R)セミメタリック材 | 軽・中量車両、硬質グラベルにも対応。踏力によりミューをコントロール。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:ダートラ競技 主な特長:硬質グラベルでのコントロール性 |
HARD(DH) | (F)30-600 ℃ (R)30-850 ℃ | (F)0.3-0.4 (R)0.45-0.7 | (F)650 ℃以上 (R)900 ℃以上 | (F)ノンアスベスト材(R)フルメタリック材 | ワイドレンジで優れたコントロール性能。リアはクイックなブレーク。 初期制動力:強め ローター攻撃性:多少有り 走行フィールド:ハイレベルダートラ競技 主な特長:確実な効きと対フェード性 |
SD-C (SDC) | 50-750 ℃ | 0.40-0.52 | 800 ℃以上 | セミメタリック材 | 衰えを知らないメタリック材の高温安定性と優れた制動力。これからの主流となるリーズナブルなダートラ専用パッド 。 初期制動力:強め ローター攻撃性:少なめ 走行フィールド:上級ダートラ競技 主な特長:高温安定性 |